記事一覧

『信濃高原うす塩なめ茸』をお試ししてみました♪



丸善食品様の『信濃高原うす塩なめ茸』お試しさせていただきました。
シャキシャキの食感が美味しい、ご飯が止まらなくなるお味でしたよ♪
そこで、実際に食べて感じた『信濃高原うす塩なめ茸』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 減塩だけど、しっかりとしたお味でご飯がすすみます♪】

『信濃高原うす塩なめ茸』は、同シリーズの「なめ茸茶漬け」よりも20%も塩分がカットされています!
”うす塩なめたけ”というから、優しいお味なのかな?と思いましたが、減塩とは思えないちょうどいい味加減でご飯にピッタリでした!
アレンジしようと意気込んでいたのに、オン・ザ・ライスが美味しすぎて困りました(笑)
減塩でヘルシーなのに美味しいなんて、言うことありませんよね♪



【2. なめ茸のシャキシャキ感が美味しいです♪】

『信濃高原うす塩なめ茸』は”特選”という名前の通り、シャキシャキのなめ茸がギッシリ詰まった贅沢品でした♪
長野県産えのき茸使用です!

なめ茸は子供の頃から大好きなご飯のお供ですが、最近はやや遠ざかっていました。
テーブルランド様のなめ茸を久しぶりに食べて「やっぱり美味しい…止まらんね♪」と、夫婦でテンションが上がりました♪
なめ茸って、半世紀以上愛されているご飯のお供ですよね。
時代の流れは早くて、いつの間にかなくなっている商品が多い中、今もなお現役で食卓に並ぶなめ茸ってスゴイと思います!



【3. なめ茸アレンジレシピ付き!なめ茸の万能さに驚きました♪】

私の知るなめ茸アレンジは、
・オンザライス
・おにぎり
・大根おろし和え
・冷奴

など、シンプルな食べ方。
ところが、同封していただいたアレンジレシピでは、イマドキの食べ方が満載でした♪
・トースト
・ガレット
・ピザ
・ドライカレー
・春巻き

驚いたのはケーキにまでインしてしまうというレシピ!
その中で、私が作ろうと思ったのは”マグロとアボカド山芋のなめ茸ユッケ”です♪
夏にピッタリの美味しそうなメニューですよね♪
これからは、シンプルに食べるだけでなくて、イマドキのなめ茸アレンジに挑戦してみたいと思います!



【最後に】

『信濃高原うす塩なめ茸』は、減塩なのにご飯のすすむ贅沢ななめ茸です。
シンプルにいただくのもよし、アレンジするのもよし、冷蔵庫に1つ常備しておきたいご飯のお供だと思いました。

『信濃高原うす塩なめ茸』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中