記事一覧

『ずりんこと豆乳で育てた味のあるジャガイモ 4種類1kg』を試してみました♪



合同会社コスモス様の『ずりんこと豆乳で育てた味のあるジャガイモ 4種類1kg』をお試しさせていただきました。
「ポテトってこんなに美味しかったのね~♪」とジャガイモがとてつもなく極上のメイン素材になりましたよ♪
そこで、実際に味わって感じた『ずりんこと豆乳で育てた味のあるジャガイモ 4種類1kg』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. ずりんこ&豆乳で丁寧に育てられたジャガイモです♪】

コスモス様のジャガイモは”ずりんこ”と”豆乳”で育てられています。
ずりんことは、ミネラル豊富な 琵琶湖湖底の土。
その土に豆乳を混入した籾殻堆肥を使用することで、味付けしなくても美味しいジャガイモが育つそうです♪

今回のお試しは
・キタアカリ
・さやか
・インカのめざめ
・ベニアカリ

の4種類です。
写真と特徴が書かれた説明書が同封されていて、ジャガイモに詳しくない私でも4種類の選別ができました(笑)
ジャガイモの勉強になりました♪



【2. オススメのポテトサラダはとくかく絶品でした♪】

「4種類を混ぜてポテトサラダにすると絶妙な味・食感になります!」と説明書に書かれていたので、1番に作ってみました♪
と言っても、我が家では”ポテサラ”は夫の担当(笑)
夫は大のポテサラ好きで、具材は「ポテト・玉ねぎ・ハム」以上。
マヨネーズも控えめです。

見た目は地味ですが、シンプルサラダで大正解!
ジャガイモ本来の甘みやコク、それぞれの食感の違いを存分に楽しめました♪
こんなに贅沢で美味しいポテサラは初めて!

ジャガイモさんが激ウマでした♪



【3. 蒸してシンプルに食べると、4種類の違いが楽しめます♪】

どうしてもシンプルに食べ比べがしたくて、4つだけ残していた私。
30分かけて蒸し器で丸ごと蒸かしいもを作りました。
レンジだとパサつくと思ったので、ちょっと頑張りました(笑)
味付けはマーガリン(本当はバターがいいけど、切らしていて残念…)のみ。
ホコホコのジャガイモが美味しすぎました!

食べ比べにもってこいの調理方法です♪
夫婦であ~だこ~だ感想を言い合いながら、あっという間に完食!
個人的には、インカのめざめの甘みが美味しかったな…。黄金色もステキ♪
普段何気なく食べているジャガイモですが、極上のメイン素材になる贅沢4種類セットでした。



【最後に】

『ずりんこと豆乳で育てた味のあるジャガイモ 4種類1kg』は、食べてビックリ激ウマの美味しいジャガイモセットです。
特にポテサラ好きさんに、ぜひぜひ”4種のポテサラ”を味わってもらいたいな~と思います。

『ずりんこと豆乳で育てた味のあるジャガイモ 4種類1kg』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中