記事一覧

『玄妙茶』をお試ししてみました♪



株式会社玄米酵素様の『玄妙茶』をお試しさせていただきました。
どんなお味か興味津々でしたが、想像以上に美味しく風味の良いお茶でしたよ♪
そこで、実際に飲んで感じた『玄妙茶』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 23種の和漢草配合!陰陽五行のバランスが考えられたお茶です♪】

『玄妙茶』は、23種の和漢草が配合されたお茶です。(上の写真をご覧くださいね!)
「陰陽五行」という言葉、興味深いのでHPから引用します。

陰陽五行:東洋医学には、自然界のすべてのものを「木・火・土・金・水」という5つの特徴に分け、その5つが相互に関係してバランスをとっていると考える思想。味覚は「酸・苦・甘・辛・鹹」に分けられます。大事なことは5つのバランスを保つことです。


『玄妙茶』は、
・花・葉・茎・実・根
・酸・苦・甘・辛・鹹

のバランスがとても良いお茶です。
このバランスが、身体の本来もつ力に働きかけ健康へと導いてくれます。



【2. ティーバッグだから手軽に作れます♪】

『玄妙茶』は、1袋に2包のティーバッグが入っています。
作り方はとても簡単♪
・急須やポットで煎じる。(300mlに対して1包)
・煮出す。(500mlに対して1包)

ティーバッグだから、面倒な茶殻の片付けもなく、とにかく手軽です♪



【3. ホットでもアイスでも美味しい!カラダがポカポカします♪】

私は、大好きな茶器を引っぱりだしてきて、ホットでいただきました。
急須に1包入れて、3分待ちます!
ポイントは熱湯を入れること、そしてしっかり待つこと!

お味は「想像以上に美味しい!」と思いました。
市販のブレンドティーをもっと複雑にしたお味で、好きな味でした♪
アイスにしたら、誰でも気軽に飲めるお味だと思います!
飲んだ後、からだがポカポカしました。
冷え性対策にいいですね♪ついでに血の巡りが良くなって、肩こりも改善するといいな…と期待しています!



【最後に】

『玄妙茶』は、23種の和漢草をバランス良く配合した美味しい健康茶です。
・冷え性の方
・デイリーに美味しく飲める健康茶を探している方

にオススメです。

『玄妙茶』に興味のある方はコチラをご覧くださいね➡株式会社玄米酵素

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中