記事一覧

『万能白だし』をお試ししてみました♪



マルトモ株式会社様の『万能白だし』をお試しさせていただきました。
「楽チン和食メニューブック」付きで、白だし初心者の私でも、超美味しいお料理を作ることができました♪
そこで、実際に使って感じた『万能白だし』のおススメポイント3つをご紹介します。
レシピもちょっぴりご紹介します!




【1. かつお節、昆布だしにチキンエキスが加えられていて、美味しいです♪】

『万能白だし』は、モニプラのモニターさんと共同開発した白だしなんです!
・かつお節
・宗田かつお節
・昆布
・鹿児島県の桜島どり

4種類のだしが配合されています。
白だし初心者の私でも「まろやかでコクがあって美味しい!」とはっきりわかりました♪
白だしは「塩分がきつい…」と敬遠していましたが、こんなに使いやすいなんて♪
これからは、おだしは『万能白だし』に決まり!



【2. 「ほっこり和風ポトフ」が美味しすぎました♪】

「楽チン和食メニューブック」から「ほっこり和風ポトフ」を早速作ってみました♪
骨付き豚肉を使った洋風ポトフは何百回と作っていますが(ドイツに住んでいたのでそこで豚の塊を使ったポトフに目覚めた私)、和風は初めて。
でも、でも、本当に美味しかったです!!!!!!!
肉じゃがを想像していましたが、いえいえポトフです!

白だしだから、野菜やお肉の旨みが引き立つんですね♪
普段のおだしだったら、絶対に醤油のとげとげしさが引き立ってしまいますから…。
そして豚バラ肉なんていう、脂が多いお肉なのに全然しつこくなくて、むしろスープに甘みが出て本当に絶品♪
ちょっと贅沢して、ブランド豚肉を使って良かったな~と思いました(笑)
今回は、大根は使わず(この時期の大根はえぐみがあるので)、玉ねぎで代用しました。
残ったスープは、これから「和風ピラフ」のだしとして活用します!
これ、洋風ポトフでいつもやっていて、スープと炊き込むと絶品ピラフになるんですよ♪

「ほっこり和風ポトフ」興味のある方は、下の写真のレシピを参考にしてくださいね!



【3. 『万能白だし』を使ったレシピは無限大です♪】

お料理上手の皆さんならば、『万能白だし』を色々なレシピに活用できます♪
・普段の煮物に
・味玉、だし巻き卵
・卵かけごはん
・パスタ

などなど、無限大に活用できます。
卵かけご飯に使ってみましたが、お上品なお味&色になって気に入っています。
味玉やだし巻きは、お弁当に入れられるので早速作ってみたいと思います♪



【最後に】

『万能白だし』は、贅沢な素材を使用した、まろやかでコクのある美味しい白だしです。
「ほっこり和風ポトフ」がとにかく絶品でした♪
この冬、ヘビロテになりそうです。
こんなに使いやすいならば、これからは『万能白だし』を冷蔵庫に常備したいと思いました。




★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★




マルトモファンサイト参加中
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中