記事一覧

イギリス産プレミアムドッグフード『プラペ』をお試ししてみました♪



プラネットペット株式会社様のイギリス産プレミアムドッグフード『プラペ』をお試しさせていただきました♪
うちのワンコ(大き目シェルティ・5歳・13キロ)は、大喜びでガツガツ食べました。
今回は、『プラペ』の商品紹介とワンコの食いつきなど、ご紹介します。



今回のお試しさせていただいたのは、「グレインフリーチキン、ターキー&サーモン ドッグフード (小型・中型犬用)2kg」
通常価格¥3800


成分の特徴としては、
・チキン、ターキー、サーモン60%
・グルコサミン、コンドロイチン硫酸塩、メチルサルフォニルメタン
・オメガ3脂肪酸
・オーガニックセレン、ビタミンE、ビタミンB、亜鉛
・サツマイモ

など、グレインフリーで栄養バランスがよく考えられたフードです。
さらに、人工着色料と保存料不使用で安心です。
カロリーも361 kcal/100gで低く、太りやすい愛犬にピッタリ!


さて、今回お試しさせていただくのは、このワンコ。
大きめシェルティで、大好きなことは「飛ぶ・走る・ごはん」。
あとは、お仲間の猫兄妹のプロレスごっこの仲裁に入る、平和主義者。



さて、『プラペ』を開封してみると、意外と粒が大きいと感じました。
でも、小型・中型犬用だし、愛犬はガシガシ砕いて食べるのが大好きなワンコ(小さなサプリメントでも砕く犬)なので、問題ありません。



最初に一粒お試しで♪
初めてなのに、めちゃくちゃ食いついていてビックリ!



ドライは正直そんなに食いつかない愛犬ですが(普段はドライ&手作り食を混ぜて与えています!)、お皿に入れるまで、クルクル回って(牧羊犬の舞いです)大喜びしていました(笑)
飼い主またまたビックリ!
ガシガシハイペースで美味しく食べていました♪



その後の便の状態も良く、特にアレルギーも出ていないので(フードによって皮膚炎の症状が出ます)、愛犬に良く合った美味しい美味しい幸せフードだと思いました。
愛犬は、今日も元気にアジリティー練習に励んでいます。


愛犬の健康管理は、飼い主の義務だと思っています。
健やかに長生きしてもらうために、食事管理にも気を遣っています。

『プラペ』は安心して与えられる愛犬にピッタリのフードだと思いました。
今後、フードのローテションに入れていきたいな…と思っています♪


【プラペの詳細】
プラネットペット 株式会社

グレインフリーペットフードのプラペ!ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -