記事一覧

駅すぱモールの『おうちで活ホタテ&外洋わかめセット』を注文してみました♪



ドドーンと活ホタテ!美味しそうですよね♪
駅すぱモールさんで購入してみました!
南三陸エリアの金毘羅丸さんのお品です。商品一覧(南三陸エリア)



駅すぱモールは、スタッフさんがローカル線の駅に足を運んで「いいな!」と思った沿線のお店の商品を販売するサイト。
商品を買ってみて「いいな!」と思ったら、「実際に会いにいってほしい」という思いが込められているんです♪
私も、美味しいホタテを食べに南三陸に行きたくなりましたよ!



今回は商品一覧(南三陸エリア)の商品を買ってみました♪
南三陸エリアは、実際には行ったことがありませんが、私にとって記憶に残る場所。
旅行会社に勤務していた頃、一人旅の好きなおじいさんの旅プランを「南三陸エリア」で提案したことがあります。
そのおじいさんが「すごくいい場所だった!」と大喜びで、お土産まで買ってきてくれました。
そのお土産の中には、南三陸の高級ワカメも入っていました♪

だから、今回は高級ワカメと夫の大好物のホタテのセットに即決しました!



『おうちで活ホタテ&外洋わかめセット』は2600円(税込み)+送料です。
商品一覧(南三陸エリア)

【セット内容】
活ホタテ8枚、塩蔵わかめ200g、茎わかめ200g、ホタテ専用剥きヘラ、保冷剤、簡単剥き方レシピ

ホタテ専用剥きヘラがついていて親切ですね~♪



海から引き揚げて、わずか数分で梱包する活ホタテ!
「より新鮮で美味しいホタテをご家庭でも味わってもらいたい」そんな思いで、ひとつひとつ手作業でホタテを掃除し、出荷のギリギリまで海で保存しているそうです。



手のひらサイズの大きなホタテにテンション上がりました♪



そして、最高級で知られる三陸わかめ!
わかめは、色、光沢、葉肉の厚さにより、等級が決まるそうです。
最高のわかめを作るのは、荒波の外洋に漁場を持つ限られた浜だけで南三陸町歌津泊浜もその一つです。



さて、鮮度が命のホタテさんをさばきます。
ホタテ初心者の私でも、ほら、こんなに綺麗に!
専用ヘラと丁寧な剥き方レシピのおかげです(笑)



ホタテのお刺身~♪♪♪
「美味しすぎます!!!!!!こんなに美味しいホタテのお刺身は初めてです!」
一本一本の繊維がしっかりしていて、お上品な甘さ。(臭みなど一切ありません)
今までスーパーで結構な金額を出して買っていたホタテとは全く別物です。
感動のお味でした♪
ホタテのひもは、湯引きして添えました♪
三陸ワカメは水でさっと戻してお刺身で♪
しっかりと歯ごたえのある、味の濃いワカメでこちらも「美味しい~♪」と夫婦で大絶賛。
次回は、味噌汁に入れて贅沢にいただこう。



こちらは、夫(おっと)作のバター醤油焼き♪
「なに、このホタテ!全然小っちゃくならないじゃない!」と驚きました(笑)
弾力があって、甘みが濃縮されて旨すぎます…♪

お刺身とバター醤油焼き、それぞれ味や食感に変化が合って楽しくいただけました♪
8枚という分量は、ホタテを色々な角度から楽しめてちょうど良いと思います。



ホタテはビールのお供に最高でした!
夫婦で仲良く家呑み。
美味しいおつまみは、家呑みをグレードアップしてくれます♪
美味しい商品を届けてくれた商品一覧(南三陸エリア)の金毘羅丸さん、駅すぱモールさんに感謝しています。

※株式会社ヴァル研究所様のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -