記事一覧

【北海道塩からあげの素(家庭用)】の口コミ



プロレベルのさくさくフワフワの塩からあげが家庭でできる 【北海道塩からあげの素(家庭用)】のご紹介です❤

北海道塩からあげの素






私の感じたオススメポイント3つは…

1️⃣原材料はオール北海道✨贅沢なからあげの素です✨

2️⃣下味用調味料がポイント✨鶏肉の臭みを逃がして、旨みを閉じ込めます✨

3️⃣素人の私が作っても、外さくさく、中フワフワの本格的なからあげができました✨冷めても美味しいです✨






【北海道塩からあげの素(家庭用)】 214円 ※鶏モモ肉2枚 約500g分

北海道塩からあげの素

塩からあげを家庭用に開発した商品です。レシピ通りに調理して頂くことで家庭で簡単に調理ができ、既製品のような癖のある味にはならないからあげを揚げることができる商品となります。冷めても美味しい塩からあげです。




「自宅でこんなに美味しいからあげができるなんて♪」と我が家で大絶賛の塩からあげの素です。

【北海道塩からあげの素】は、和食職人経験37年(関西修行15年)の店主岩渕芳美さんの秘伝のレシピなんですよ♪

原材料は
✔️北海道産オホーツクの塩
✔️日高昆布粉末
✔️北海道産小麦粉

で北海道産のオンパレードで贅沢です♪



パッケージの中身は、下味用調味料とからあげ粉(小麦粉)。
鶏モモ肉2枚 約500g分の塩からあげを作ります。


作り方
1)鶏もも肉2枚(約500g)使用します。水250gに下味用調味料を入れてよくかき混ぜます。
(2)カットした鶏肉を漬け込みます冷蔵保存しておいてください。(10時間〜翌日まで)保存しているときに鶏肉に塩水と昆布の旨味が染み込み鶏肉が大きくなります。
(3)揚げる前にザル等で鶏肉の水分をよく切り捨てます。
(4)その後、塩からあげ粉をまぶして10分油であげます。そうすることで、塩分が均等に鶏肉に染み込み中は柔らかく表面はカリッと揚がり全体に塩味が均等に染み込み美味しい塩からあげが出来上がります。



朝一番に漬け込み開始して、晩ごはんに揚げました!
普通のからあげの素との違いは、10時間以上漬け込むことですね。

この漬け込みが超重要だと、味見してわかりました!

私が思うに、下味用調味料が「鶏肉の臭みを逃がして、旨みを閉じ込める」働きをしてくれているのかな~と❤

シンプルな塩味だからこそ、この10時間が重要なんです!



漬け込み後、小麦粉をつけて揚げます。

本来は10分かけてじっくり揚げるのですが…
我が家は、お弁当を考えて小さめに切ったので(もも肉6等分)、7~8分揚げました。

そして完成!

全然料理上手じゃない素人の私ですが、かなり本格的な塩からあげが完成しました❤

外はサクサク、中はフワフワジューシーです♪
塩加減もちょうどいい❤


夫が気に入り過ぎて、パクパク食べていました(笑)私の分なくなるくらい…。

お弁当にも入れましたが「すごく美味しかった♪リピして欲しい!」と大絶賛でした♪
冷めても美味しいようです❤


シンプルな塩味のからあげだからこそ、こうやって丁寧に(でも簡単に味が決まる)作りたいと思いました。

AmazonやYahoo!で購入できるので、リピ購入させていただこうと思います❤




オススメなので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね➡北海道塩からあげの素


asagakeさんで体験させていただきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -